まずはこちらからどうぞ。 やさしい放射能解説書は、右側リンク集の■おすすめ■をクリックしてください。

2011年5月25日水曜日

「ヤゴ救出作戦」は立川以外でも行われているようです

「ヤゴ救出作戦」は立川以外でも行われているようです。
あたなの街はどうですか?
もし、同様の授業が行われているようでしたら、中止するよう呼びかけませんか?
子供たちは大人よりもずっと、放射線の影響を受けます。
直ちに具合が悪くならなくても、放射線の影響でガンや白血病の発症率が高くなると多くの専門家が指摘しています。
本来、「ヤゴ救出作戦」は、小さな生き物との触れ合いから多くの事を学ぶ素晴らしい授業だと思います。しかしながら、その事と引き換えに重い病気になる確率が上がるなら、今回だけでも見送ってはどうでしょうか?
 「ヤゴ救出作戦」は、プール開きの前の清掃の前に行われる為、全国的に今の時期に予定されています。
私はど素人の思い付きで「ちょっと待った」を言ってみようと思った人間です。立川市の「ヤゴ救出作戦」にストップをかける事ができないかも知れません。
それでも、何もしないよりはマシかな、と思います。
今は、インターネットやメールが普及していて、ちょちょいと情報を集めたり、行政に意見を言ったりすることが出来ます。
あなたも是非ちょちょいと声をあげてみてください。
ちょちょいとした声がちょこっと多くなるだけで、責任を負わされたくない役人や校長先生は「後々、責任を追及されたら面倒だ。ヤゴ救出作戦は中止!」と、なるんじゃないでしょうか?

ちょちょいと声を上げただけで、子供の健康被害が避けらたらめっけもんです。
きっと良い事ありますよ!

1 件のコメント:

  1. 私のtwitterに、
    川崎市の方からも行われる旨、届いていました。
    きょう、実施日だったと思います…大丈夫だったかなぁ。

    返信削除