まずはこちらからどうぞ。 やさしい放射能解説書は、右側リンク集の■おすすめ■をクリックしてください。

2011年5月27日金曜日

練馬区でも「ヤゴ救出作戦」問題になり児童の安全に配慮した措置

練馬区小学校プールのヤゴ救出では、池尻区議@ikesans が確認したところ、児童が被曝しないよう配慮された形で実施される予定であることが判明。
池尻成二のブログ

神奈川の葉山町一色小学校でも、児童が水に近づかないように配慮した模様。


でも、文部科学省が「今年度、学校において児童生徒等が受ける線量について、当面、年間1mSv以下を目指す」と決定したので立川でも中止になるだろうな。普通に。
「ヤゴ救出作戦」は、完全に逆行してるもの。
年間1mSv以下は、相当配慮しないと達成は無理。

1 件のコメント:

  1. 練馬区の対応を知り、心からうらやましくなりました。
    立川から引っ越そうかな。。。

    返信削除