まずはこちらからどうぞ。 やさしい放射能解説書は、右側リンク集の■おすすめ■をクリックしてください。

2011年5月25日水曜日

杉並区ではヤゴ救出作戦では「児童をプールに入れないように」という指導が教委から各学校に出されました。

Twitterで、杉並区議のすぐろ奈緒さんの、

「プールの貯水を使った環境学習『ヤゴ救出作戦』は「生徒をプールに入れない」という指導が教委から各学校に出されました。」

というつぶやきを見ましたので、どのような経緯があったのかお尋ねしたところ、

「会派で教育長に直接会って、ヤゴ救出作戦は水質調査をして結果が分かるまで実施しないようにと要請しました。その直後に「検討する」と返答があり、数日後に子どもは入れないという決定に至った。」

との回答をいただきました。
また、

「知り合いの立川市議に伝えたので、動いてくれると思います。」

とおっしゃってくださいました。
杉並区の議員なのに、立川の子供を心配してくださり本当に有り難く思います。(ん?)
立川市の議員先生にも、お力添えいただければ百人力です。

豊島区、杉並区に続いて立川でも、是非、児童を放射能汚染が懸念される長期貯水プールに入れる授業の見直しを!

(私は、すぐろ奈緒杉並区議の回し者ではありません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿